大宮駅に着いた時、既にキックオフまで1時間を切っておりました。
「皆に付いて行けば良いや」
と例によって、一人合点していたのですが、
人が多すぎて、誰がスタジアムに向かう人なのかが判らん!
泣きそうになった私に差し伸べられた愛の手がこれだ!
駅前でこれをいただけなかったら、おそらく間に合わなかったでしょう。大宮サポの皆さん(?)ありがとうございました。
無事に辿り着けました。それにしても、見切れているし、自分のセンスの無さに今更ながら呆れるよ。
駄目元で、エスパ連御用達のゲート3に向ったのですが、まだ30人位の列!
『追い返されたら、間に合わないだろうな。』
と思いつつ並んだのですが、
すんなり通れました。
遠慮して一階と二階の境に陣取った私の視線はこれです。
見やすいです!ピッチが近いです!これだから、専用競技場が好きなんです!
エスパのスタメン
大宮のスタメン
ヨンセン 岡崎 藤田 市川
枝村 兵働 橋本 藤本
伊東 真希 金澤 新井
児玉 岩下 青山 市川 波戸 マト 冨田 塚本
西部 江角
海人がアップに居なかったから、変だなとは感じていたのですが、今日聞いたところでは、試合前日に腿を傷めたらしいです。
嗚呼、マイファンタジーが…
大宮は”知らない人”がいっぱいだなぁ。
いよいよキックオフ!お約束通り、エスパは向こうに攻めるので、私ら目前には、エスパ守備陣が居ます。
因って前半の要チェックポイントは、
この方と青山のコンビの熟成度です。
3度ほど重なってましたが
、まぁ、及第点でした。
だけど、↓この2つは危なかったぁ。
さぁ、目の前のゴールに球が突き刺さるのが期待される後半でしたが、
この人、とっても邪魔です!
ジェフのボスナーと、(レッズにいた)ブッフバルトをたして2で割った感じ。でもフィードは今一。
エスパルスはパスの出し手と受け手の意図が食い違っている場面が散見されたのが残念です。
ミニゲーム等をもっとしっかりやって、ちゃんと合わせるように。
そして何より、
シュートが枠内に飛ばない!!
でも、これ↓は惜しかったな。
注目のヨンセンですが、強いですね。球が納まります。ハイボールの競り合いはほぼ勝てていました。
ただ、
落とした所に味方が居ない
んですよね。
SHを入れ替えると、相手も入れ替え、戻すと相手も戻すなんて駆け引きもありました。
残り30分位はお互いに疲れ、間延びする状態になってましたが、一生懸命全員がプレーしていました。
それは認めるけど、
点を取って欲しいんじゃ!ドドンヘイしたいんじゃ!勝って欲しいんじゃ!
健太は動かない。相手だって疲れてるんだから、太田あたりを投入し、サイドを縦に切り裂けば、対応し難いだろうに。
(太田を登用したマイファンタジーの為にも)
健太は動かない。勝ちに行くなら原だって居るじゃないか!
やっと動いたのがロスタイムに入って1分半経った時。
ロスタイムの選手交代なんて、リードしているチームが時間稼ぎにやるもんじゃ!
90秒で原に何をやれって云うのか?!
試合後の話では、スコアレスの時間が長く続き、アウェイなんで、点が取れそうにする為に動き、そのせいで失点するリスクを回避したとのこと。
関東アウェイ専門の私ぁどうすりゃ良いんじゃ?!悲しくなりました。
結局、スコアレスドローで終わりました。
大宮について若干
。
3番の人(マトというらしい)効いてます。逆に彼が欠場の時の守備が懸念される。
知らない人が多かったのですが、前線の2人、ちょこまかと良く動きます。まだ若いんだろうな。
まだそれ程危険視するほどではないが、ぬらりひょんや、ラフリッチの穴(ラフリッチはちょっと出場)を
良く埋めてました。
藤本主悦のチームになってますね。オフェンスで一番効いているのは、彼でした。特にミドルレンジのパスが
ピンポイントでピシッピシッと決まっていました。 逆に彼が欠場の時のオフェンスが懸念される。
もしかして、これがNACK土産の定番なのか?!
買ってみました。
2つで200円
…
いたって普通です。
それより帰りに目に付いたのが、
大宮サポは殆ど持っていました。もしかして、これが大宮の定番、アルディージャサポの証なのか?
と思ったのですが、それにしては行きには気が付かなかった。(気が付いてたら後にのほほんとついて行けた筈)
ネットで凄いね。もう情報が入りました。これは、会場で
エスパサポ以外の
全員に配られたグッズセットなんですって。…普通に入場していたら、私も貰えたってことですね。まぁ、良いけどさ。
フラストレーションが溜まった試合の報告でした。